10月オリエンテーション
  SNF会員の皆様
秋晴れの毎日ですね、お変わりありませんか

10月度オリエンテーションを開催いたしましたのでご報告いたします。

2008年10月度オリエンテーション報告
   日時  2008年10月15日(水)13:00~15:00
   場所  白寿館2階
      4名の新入会の方の参加がありました。
   内容
     ★ 手柴理事長の挨拶
        シニアネット福岡の成り立ち
        現会員数について
        4つの教室・出前教室の説明
        同好会の説明
        年行事について
        10月12日、13日の文化祭は盛況でした
        11月16日の交流会について、など

     ★ 広報部員の自己紹介

     ★ 新入会員の方の自己紹介
         ・小山 洋子様  パソコン教室に通いたく入会しました。
         ・楢崎 博志様  皆様と楽しく、いきいき過ごせれば、・・と思い入会しました。
         ・富岡 克子様  パソコン勉強中です。
         ・大城 エミコ様  カメラを楽しんでいます、ブログなどを、したいです。

     ★ 各教室や講座、写真、カメラの事などお話が、弾みました。
        又、新入会員の方にウイルスセキュリテイ
        ソフトを、入れていただくよう、お願いしました

     ★後半は、パソコンを使って
        ・テキスト形式とリッチテキスト形式の違いについて
        ・メールの振り分けとフォルダの作り方
        ・シニアネット福岡のホームページの見方など、いたしました。
  
                                広報部(宇野記)
[PR]
by the_kouhou | 2008-10-16 17:24 | オリエンテーション


<< 交流会のお知らせ 9月のオリエンテーション報告 >>